2012年8月9日木曜日

川も海も絶好調♪

ポイント 安房川&元浦
天候    晴れ
気温   30℃/26℃
水温   川22℃/海29℃
透明度 20m

本日午前中は2日前の海でのスノーケリングに続いてYさんSさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
昨日は縄文杉登山をされたおふたり、笑顔は二日前と変わりませんでしたが、さすがに足にはきているようです^^
それでも元気いっぱい気持ち良い川でスノーケリングのときと同じようにわいわいお話しながらののんびりリバーカヤック♪
さすがに川にはカヤックがいっぱい出てましたが、上手くずらして静かな川の演出にも成功^^
上流では透明な川で躊躇なくスノーケリング♪
さすがに海と比べると冷たいですが、それが川のいいところ♪
その冷たさのおかげで、昨日の疲れもほどよく取れましたね^^
そのスノーケリングではSさんがオオウナギを発見♪
しっかりレア物を押さえるところはさすがですー^^
下りも他のグループと一緒にならないようにちょっと早めに下りて、のーんびりと流されながら景色をゆっくり堪能♪
海、山、川と屋久島の3つ全てを楽しまれたおふたりでした♪

午後からは元浦でyamashitaさん親子の体験ダイビングです♪
yamashitaさんはご家族5人で屋久島たっぷり遊び中♪
今回はお父さんとreinaちゃんのおふたりだけダイビングに挑戦でしたが、その前には海水浴場でみんなで泳いで楽しんでましたね^^
なので準備運動はもうバッチリ♪
海水浴場では魚がほとんど見れなかったとのことなので、ダイビングでその分をカバー。いえ、それ以上にたくさん見てもらいましょう^^
今日も元浦は透明度抜群♪
ふたりの期待以上のたくさんの魚が泳ぐ綺麗な海でダイビングを楽しんでもらえました♪
かわいいクマノミにソラスズメダイ、ツノダシにチョウチョウウオ♪ほかにもいっぱいいろんな魚たちを見ることができましたが、reinaちゃんの一番のお気に入りはアオブダイ♪
おっきくてカラフルで存在感ありますからねー^^
スノーケリングはお手の物だからダイビングも余裕余裕♪
ちょっと耳抜きにてこずっただけで、お父さんと一緒にばっちりダイビング楽しめちゃいました♪
もうちょっと大きくなったら家族みんなでダイビングしましょーねー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪