2012年8月8日水曜日

久しぶりの元浦で♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   29℃/27℃
水温   29℃
透明度  20m

ようやく台風の影響で強かった東風も落ち着いて、今日の一湊は西の海水浴場側も東の元浦側も穏やかで、久しぶりに元浦でダイビングすることができました♪
午前中のゲストはyasuiさんとsyo-gomoriさんご夫婦♪
昨日まで風が当たっていたため水中の透明度が心配でしたが、潜ってみると抜群の透明度♪
ひさしぶりの屋久島ブルーな海が目の前に♪
この海には今日がはじめてのダイビングのyasuiさんはもちろん、いろんなところで体験ダイビングしてきたsyo-gomoriさんご夫婦も満足していただけましたね^^
さすがの余裕っぷりでスイスイ泳いで久しぶりのダイビングを楽しむsyo-gomoriさんご夫婦♪

テンションが上がって夢中で魚を追いかけて写真をいっぱい撮って初めての海を楽しんだyasuiさん♪

しばらくは穏やかな青い海が続いてほしいものです・・・^^

午後からも元浦で体験ダイビング♪
ゲストはtanakaさんtakizawaさんhosakaさんの3名様♪
3人は2年ぶり2回目の屋久島♪
前回は縄文杉登山の山オンリーだったので、今回は初めての海、ダイビングに挑戦してくれましたー^^
そんな皆さんを歓迎するような青い海♪
最初こそ慎重な様子でダイビングしていた3人も、慣れてきたらかなり大胆に攻めてましたねー♪
たくさんのトロピカルな魚、透明な海、白い砂地の綺麗な景色を見たら緊張なんかしてるのはもったいないですからね^^
フワフワと上手に浮きながら沈みながら元浦をぐるっと水中散歩した3人♪
初ダイビングは大成功になりましたねー^^
今回の屋久島もたっぷり楽しんでいってくださいねー♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪