2012年8月11日土曜日

青い海で初ダイビングを楽しみましたー♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   29℃
透明度  20m

本日午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはo-shitaさんasaineさんとaiuraさんkatsumeさんの2組4名様♪
北部は今日も真っ青な空と海で最高のコンディション♪
透明度もかなり良く、温かい透明な青い南の海を楽しんでいただくことができましたー^^
o-shitaさんasaineさんは昨日の縄文杉登山の疲労なんてなんのその。青い海ときれいな魚たちに疲労のことなんて忘れて楽しんでました^^
初めてのダイビングでもなかなか上手に泳ぐことができましたねー♪
写真も余裕のピースでいい表情ですねー♪

aiuraさんkatsumeさんも今日が初ダイビングでしたが、こちらも余裕でスイスイ泳げちゃいました♪
ただ一点、ふたりとも笑顔が素敵なのでマスクに水が入ってしまうことを除いては・・・
笑顔になるとどうしてもマスクに隙間ができてそこから水が入ってしまうのですが、ふたりはその量がほかの人に比べてちょっと多くて^^;
常にマスクに水が入った状態でのダイビングでしたが、それでも上手に泳げるところはふたりともダイビングセンスありありです♪
スイスイおよいでダイビングを楽しんでいるところをパシャッと♪



午後からは白谷雲水峡から下りてきたmaseさんkatouさんの体験ダイビングです♪
海と同じく山もグッドコンディションで、苔むす森を堪能してきたおふたり♪
下山直前に強い雨に降られたそうですが、登山口すぐだったのでほとんど濡れずにすんだそうです。うーん、ナイスタイミングですねー^^
ここ最近の海は、午後からは少し透明度が落ちる傾向。
今日もそんな感じでちょっと砂が舞ってるのか少しだけ浮遊物が・・・
それでもとても綺麗なのでダイビングを楽しむにはまーったく問題ないんですけどね^^
午前中があまりに綺麗過ぎるのでちょっと気になるってくらい^^;
おふたりも今日が初めてのダイビング♪
青い海♪色とりどりのたくさんの魚♪フワフワの浮遊感♪しっかり楽しむことができましたねー♪
写真もふたり仲良く寄り添ってポーズを決めて記念の一枚にー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪