2012年10月23日火曜日

今日も素敵な川と海で遊びましたー♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   晴れ
気温   27℃/23℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はtazawaさんご夫婦をゲストに体験ダイビング&リバーカヤックで1日たっぷり水遊びです♪
天気予報では曇り予報でしたが、朝になってみれば今日もすっきり青空でお日様ポカポカのナイスコンディション♪
ふたりの屋久島滞在中はいっさい雨が降っていないという天気の恵まれたなかで満喫中♪
今日も一滴の雨も降ることなく、青空の下でカヤックもダイビングも楽しむことができました^^
今回が2回目となるカヤックでは最初からリラックスしてスイスイと大自然の中を気持ち良さそうに漕いでましたね♪
川では穏やかさと裏腹にヤクザルの群れが大喧嘩していて珍しいシーンに遭遇^^;
そして、初挑戦のダイビングも、最初こそ緊張はしたようですが、すぐに慣れたあとは透明度抜群の海の青さと屋久島の魚の多さに目を奪われながらしっかりとできました^^
1人で泳ぐチャレンジも、慎重にスタートして浮いたり沈んだりしながらも徐々にコツを掴んでからはふたり揃っていい感じで泳ぐこともできましたね♪
初挑戦のダイビングは思った以上に疲れたそうですが、想像以上の景色と楽しさで、ふたりとも素敵な笑顔してましたよー^^
これからもいろんなところでカヤック&ダイビングを楽しんでくださいね^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪