2012年10月26日金曜日

最高の青空の下でカヤック♪青い海でウミガメと♪

ポイント 安房川&タンク下
天候   晴れ
気温   25℃/16℃
水温   26℃
透明度  15m

今日はdouzonoさんをゲストにリバーカヤック&体験ダイビングです♪
今日も朝から快晴の屋久島。予報では最高25℃となってましたが、体感は夏日でした^^
そんな最高のコンディションでカヤック&ダイビングのdouzonoさんは屋久島3回目♪
カヤックは今回初でしたが、スイスイーと漕げましたねー♪
最近の雨の少なさで、川は穏やか過ぎて水も透き通り過ぎのもう文句なし^^
川沿いにはカニがたくさん、鳥たちもチュンチュンと飛び回っていて、癒されカヤック全開でした♪

海も川に負けないぐらいのコンディションで、透明度も良く青い海♪
まだまだ黒潮が接岸してる夏の海の色です♪
学生の頃に屋久島でダイビングをしてるということで、ダイビングもまったく問題なくスムーズに♪
マスクに水が入ってきやすかったのがちょっと気になりましたが、落ち着いてましたねー^^
それでもウミガメに遭遇した時はテンションが上がって、カメラを構えるのかマスクの水を抜くのか、すこーしテンパッたみたいですが、まぁ嬉しいハプニングということでヨシでしょう^^
一度息継ぎで上がっていったウミガメが水中へ降りていくのを待ってスーッとアプローチ♪
ウミガメは食事に夢中で近づいても全然気にせずに近づかせてくれました♪
じっくりと観察&撮影したら、一緒に記念写真♪
いい写真がバッチリ撮れました^^

次回4回目の屋久島はライセンス講習でダイバーデビューなんてどうですかー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪