2012年10月27日土曜日

青い空、青い海、夏のような1日でした♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   晴れ
気温   24℃/20℃
水温   26℃
透明度  15m

今日はtakasugiさんnakamuraさんをゲストに1日たっぷり体験ダイビングです♪
屋久島は今日も朝から快晴でポッカポカ♪
お昼の休憩もまだ夏のような日差しを受けながら気持ちよくお弁当が食べれるほど^^
水中も日差しが差し込むので明るい明るい♪
体験ダイビングですが、nakamuraさんはライセンス所持、takasugiさんもダイビング経験アリなので、1本目のポイントこそ体験向けのクレーン下でしたが、内容はガッツリファンダイビング仕様でした♪
海の中の魚たちもいつもの魚たちに加えて、-4mほどのところに1mオーバーの巨大なヘリゴイシウツボが鎮座していたり、タンク下ではエントリーしてすぐでツムブリの大群が前方を壁のようになって泳ぐ姿が♪
かわいいところでは、パンダのような白黒がかわいいマダラタルミの幼魚など、体験ダイビングではなかなかお目にかかれない魚たちを見れました♪
残念ながらウミガメには会えませんでしたが、充実した内容で、ふたりともウミガメのことはまったく忘れていましたね^^
縄文杉登山より楽しみにしていたtakasugiさんにも満足していただいた今日の体験ダイビングでしたが、ライセンスを取ってきてもらえたら、もっともっとダイビング面白さをお教えしますので、ぜひファンダイバーになってまたふたりで遊びに来てくださいねー♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪