2012年10月28日日曜日

心配無用でたっぷり潜れましたー♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   雨のち晴れ
気温   24℃/18℃
水温   25℃
透明度  20m

今日はtokiwaさんご夫婦の体験ダイビングを1日たっぷりコースで♪
朝方に屋久島の上を前線が通過した影響でまとまった雨が降ったのですが、それほど強くなくて一安心♪
通過後の強い北西の風への風向きの変化も予報がいいように外れてくれて、しばらくは無風状態で青空が広がる海も穏やかな状態に^^
最悪の場合、1日から半日への変更も視野に入れていたので嬉しい限り^^
おふたりとも今日が初ダイビングでしたが、スノーケリングで海には慣れていて、ダイビングへの興味もかなり強いので、すんなりと水中の環境にも適応しちゃいましたね♪
元浦の水中はとりあえず魚が多い♪
浅いところからたくさんの魚がゴロゴロ泳いでいて、ふたりからは「水族館の水槽の中にいるみたい」とのお言葉が♪
透明度も申し分なく、光も差し込むのでそれももう綺麗でしたねー^^
さすがに1人で泳ぐのは少し戸惑っていましたが、それでも少しずつ慣れてきて、2本目のタンク下ではなかなか上手に泳げるようになりましたね♪
元浦ではカマスの群れ、タンク下ではキビナゴの大群にタコも見れたりと見所たくさんで、たくさんの魚たちの写真も撮れて、初ダイビングの思い出もバッチリ♪
これからもいろんなところでダイビングに挑戦してくださいねー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪