2013年5月15日水曜日

のんびり癒されダイビング♪

ポイント タンク下&宮下
天候   晴れ
気温   26℃/14℃
水温   22℃
透明度  10m

今日はhamasakiさんとhasegawaさんをゲストにファンダイビングです♪
南からの風で一湊湾内は表面に吹く風だけで水面はベタ凪。日差しも強くて早く海に入りたくなるような絶好のコンディション♪
お二人とも偶然にも屋久島二回目で、前回は山のみだったので今回の屋久島初ダイビングにかなりワクワク♪
そんなお二人を歓迎するように、ポイントについてボートをとめるとすぐ傍にウミガメが息継ぎに顔をヒョコリと出してくれました♪
さっそくエントリしたらそのウミガメ目指して一直線♪
すぐに遭遇できて一緒に記念撮影^^


実は2本目の宮下でも移動中のボートから再びウミガメの息継ぎシーンに遭遇して、ダイビング中にもまた遭遇と、水面、水中ともにウミガメウミガメとウミガメづくし^^

かなり強い春濁りで、透明度はちょっと悪くてグリーンがかってましたが、この栄養分豊富な潮が入ってくるから海に魚たちがたくさん泳いでいることを考えれば、これもまた自然のワンシーンですね♪
「久しぶりの海でフワフワと漂ってるだけで気持ちいい。」とおっしゃっていたおふたりはのんびりまったりとウミガメや魚たちに囲まれながら気持ちよさそうに泳いでました^^

僕の見たところ、きっとおふたりには3回目の屋久島があるはずです^^
そのときもまた山の疲れを癒すべく海へ来てくださいね♪

ツアーが終わる頃には山にはどんよりと雲が。
帰ってみると、奄美が梅雨に入ったとのニュースが。
屋久島はあと1週間ほどの時間はあるでしょうが、もうそんな季節になりましたかー

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。