2013年5月18日土曜日

青い海♪ウミガメ♪綺麗な虹♪屋久島の自然たっぷりでした♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   25℃/21℃
水温   22℃

今日はnakaiさんmiuraさんをゲストに体験ダイビングです♪
南からの風で宮之浦ぐらいまでは雨模様でしたが、一湊から永田にかけてはカラッカラの快晴♪
おかげで水中も明るくてとても透き通って見えました^^
二人とも今日が初ダイビングでしたが、ウミガメの産卵に立ち会ったんだから、水中でもウミガメに逢いたい!との希望をかなえるべくタンク下へ♪

岩場でエントリーがちょっと大変なタンク下ですが、昨日の登山の筋肉痛にも負けずにがんばって、風で少し波がバシャバシャしてちょっと緊張もしたスタートも乗り越えたふたりには・・・
ウミガメが待っててくれました~^^
他にもダイバーがいて、タイミング的に厳しいかなぁと思っていたのですが、のーんびりと海草をむしゃむしゃしてくれてました♪
ふたりが手を振るとなんとなーく首をぺこりとお辞儀してくれたようなサービスぶりも^^
ウミガメと一緒に写真を撮れる場所ではなかったので、ふたりともピースサインでウミガメと一緒に記念写真^^
すぐ近くまで近寄ることに成功♪

春濁りもすっかり取れて透明度も20m近い真っ青な鮮やかな海には魚たちがわんさか♪
青い海をバックに良いダイビング記念写真も撮る事ができました^^

ダイビングも終わって、あとは高速船で屋久島を離れる二人に、屋久島から最後にステキな自然のプレゼントが♪
とっても鮮やかで大きな虹がすぐ近くに♪

屋久島をたっぷり遊びつくしたおふたりでしたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。