2013年5月19日日曜日

ドキドキのダイビングは大成功でした♪

ポイント 元浦
天候   曇り時々雨
気温   23℃/20℃
水温   22℃
透明度  15m

今日はtsudaさんご夫婦をゲストに元浦で体験ダイビング♪
島育ちで水遊びは慣れたものというご主人と、ダイビングに興味はあれどちょっと水が苦手で耳抜きにも不安がある奥様という、ちょっと対照的なおふたり^^

事前にしっかり説明も聞いて不安も解消。傍にいるご主人の安心感も手伝って、良い感じでダイビングできましたね♪
本人も思っていた以上に落ち着いてできたようで、色とりどりの魚たちが泳ぐ青い海の景色をふたりで写真を撮ったり、魚を指で指したりして楽しむことができました^^
心配だった耳抜きも、手こずりはしましたがしっかりできて魚たちと同じ目線でダイビング♪
イソギンチャクに隠れるクマノミとも間近で対面することができましたね♪

一度上手くできたなら、あとは自信を持ってどんどん挑戦♪
これからもいろんなところでダイビングを楽しんでくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。