2013年5月24日金曜日

もう梅雨が明けたような夏空の下で♪

ポイント 安房川&湯泊
天候   快晴
気温   28℃/19℃
水温   川18℃/海24℃
透明度  20m

屋久島の今日は夏日!これはもう日焼け間違いなしの日差しがうれしい水遊び日和♪
午前中は安房川でリバーカヤック。ゲストはnishiyamaさんakazawaさんです♪
天気も最高!雨も少ないので川の透明度も抜群!雲ひとつない青空と透き通ったひんやりした水がとても気持ちいい夏のカヤックでした♪
川の川の景色を眺めながら話をしながらのんびりカヤック♪
川沿いではウグイスがさえずり、透明な川にはエビやハゼたちがたくさん♪
そっと手を出して、エビにクリーニングしてもらったりと、のんびりながらもあっという間の楽しい時間でしたね^^
今度はたっぷり時間を取って、山海川を全部制覇しに来てくださいねー♪


午後からはmiuraさんをゲストに湯泊で体験ダイビング♪
ここはサンゴも多くて魚もたくさん♪
今日が初ダイビングのmiuraさんのご期待にもしっかり応えられるかな^^
大潮の影響か、水中はいつもよりうねりが強かったですが、透明度も抜群。サンゴの周りにはたくさんのカラフルな魚が♪
ダイビングする前は、やはり初めてということで多少不安になったようですが、すぐに慣れてサンゴや魚の写真をいっぱい撮ってましたね^^
うねりの影響で少し波酔いしてしまったのは残念ですが、初めてであれだけ落ち着いて楽しめれば問題なし♪
これからもいろんなところで挑戦してみてくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。