2013年5月20日月曜日

今日もダイビングでみんな笑顔に♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   曇りのち晴れ
気温   24℃/20℃
水温   23℃
透明度   20m

本日午前中は元浦で体験ダイビングです♪
ゲストは今日が屋久島最終日のfukamathiさん親子♪
縄文杉登山の翌日でしたが、おふたりとも今回の屋久島の前にもあちこちで登山をしてきているので足取りも軽やか^^
今回が初めてのダイビングでしたが、ふたりとも運動し慣れているのでまったく問題なくスムーズにできましたね♪
とくにお父さん。もうすぐ還暦とは思えない見事な泳ぎを披露してくれました♪
しかも、まだそれほど慣れていないであろうタイミングに、「砂地を歩いてみたい」というリクエストまで^^
そしてそのお父さんを少しはなれたところから写真を撮るmegumiさん♪
最初から上手くバランスとって上手に泳げてましたね。僕が手伝うことなくスイスイと泳げてました^^
今日の元浦は透明度も抜群でいつものように魚がたくさん♪
というか、いつも以上にいたような・・・。もう「うじゃうじゃ」という表現がいいほどの数の魚がふたりの周りを泳いでました♪
屋久島の海の綺麗さとダイビングの楽しさはふたりの期待に応えることができたようで、終わった後はステキな笑顔でしたよ^^
また遊びに来てくださいね♪


午後からはhirohashiさんの体験ダイビングです♪
仕事の都合で2ヶ月間屋久島にいるhirohashiさん。前々からダイビングをしてみたいとの話をしていたのですが、海況が悪かったりタイミングが合わずで、ようやく潜れることに^^
体験ダイビングはすでに何度も経験していて、屋久島に来てウミガメの産卵に立ち会って以来、ウミガメにハマッているそうで、ポイントは迷わずタンク下へ♪
午前中の元浦はそれはもうクリアブルーの透明度抜群の海だったのですが、一転タンク下は濁り潮が来ていて海の色もちょっと緑がかっていてちょっとびっくり。
すぐ近くのポイントですが、まだ潮が安定しないこの時期ならではの現象ですね^^
それでもまぁじゅうぶんに綺麗と言える海なんですが♪
耳抜きがちょっと頻繁にしなければいけないぐらいで、それ以外はまったく余裕のhirohashiさん♪
ウミガメ目指して屋久島の海の中をグルグル・・・と泳ぎ回る必要もなく、すんなりとウミガメ発見^^
今日もウミガメは海草を食べてのんびりしているのでグッと間近へ接近♪
ここまで近づけるとは思っていなかったようで喜んでましたねー^^
お近づきになれたなら一緒に屋久島ダイビングの記念撮影♪

そのあとは、まだ一人で上手く泳げたことがないそうなので、浮力を調節してレッツトライ♪
さすがに何度も経験してるだけあって上手に泳ぐなー^^
って思ってたのですが、終わった後聞いてみると、自分では良くわからなかったみたいです・・・
めっちゃ上手なんですけどー^^;
それなら屋久島にいる間にもう一度ダイビングするしかないですねー♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。