2013年5月30日木曜日

予想外の天気と予想外の遭遇♪

ポイント 安房川
天候   晴れのち雨
気温   26℃/23℃

今日はyamazakiさんご夫婦をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
本来なら2日前におふたりのカヤックツアーを行う予定だったのですが、前日の大雨による川の増水でやむなく中止に。
屋久島滞在が長かったのが幸いして今日改めて申し込みしてくれました♪
今日は朝から青空が広がり日差しが強くて、日焼けを心配するぐらいの天気だったんですが・・・
スタートしてしばらくすると、みるみるうちに曇ってきてポツポツと雨が。
んー、天気予報も予測も大ハズレの梅雨の屋久島らしい天気です^^;
それでも風や雨は温かいので、まったく寒くないのがいいところ♪
雨のおかげで川面には靄が出て、これはこれで雨ならではのステキな景色が見れたので良しとしなければ^^
しかも下りには川に迷い込んだアカウミガメにも遭遇♪
頻繁に顔を上げて周りを確認しながら泳いでいたんですが、その大きさが見事!
なかなか見ることの出来ないサイズのウミガメでしたねー^^
頻繁に顔を上げていたんですが、タイミングが会わずにご主人は見れず・・・のは残念でしたが、
カヤックを楽しむにはじゅうぶんなコンディションで、屋久島最後のイベントを締めくくったおふたりでした♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。