2013年6月1日土曜日

青い海でダイビング♪終わればすぐ傍の温泉も楽しむ♪

ポイント 湯泊
天候   曇り時々雨
気温   23℃/20℃
水温   24℃
透明度  15m

今日のゲストはkobayashiさんご夫婦です♪
梅雨らしい天気の屋久島ですが、小雨がパラパラと降るぐらいでおさまってくれているので
登山や観光にも影響はありません♪
もちろんダイビングにもほとんど影響はなく、水面水中ともに穏やかで青さもじゅうぶん♪
今回が初ダイビングで楽しみにしてくれていたおふたりの期待に沿える景色が広がっていましたね^^
ダイビングは初めてでも、スノーケリングの経験はあるので、スタートから非常にスムーズ♪
記念写真を撮るときもうねりに無理に逆らわず、上手くバランスを取る姿を見て「水に慣れてるなぁ」と思いました^^
そんな余裕なおふたりだったので、ちょっといつもは行かない奥のほうへ行ってみてウミガメを探してみたのですが、残念ながら今日は出会わず。
かわりにそこには大きな魚たちがあちこちに泳いでくれてましたけどね^^

湯泊でダイビングをした後は、露天の温泉でサッパリと♪
昨日の観光ではここは通り過ぎたそうなので、今日はダイビングと温泉の一石二鳥^^
両方とも貸切で楽しんでもらうことが出来ました♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。