2013年6月8日土曜日

梅雨ならではの景色、楽しめましたー♪

ポイント 安房川&タンク下
天候   曇り時々雨
気温   25℃/19℃
水温   25℃
透明度  10m

今日はokabeさんをゲストにリバーカヤックとダイビングをのんびりガッツリと♪
天気がコロコロ変わるのはこの時期の屋久島ならでは。
晴れ予報が一転雨がぱらつくお天気となった一日でしたが、カヤックもダイビングもいい感じでできました^^
安房川は透明度も抜群で、その透明な水の中にはハゼやエビがたくさん♪
岩の上にはカニがゴロゴロで、そのカニを狙って川沿いにはシラサギが♪
そして今日は珍しくヤクジカが下りてきていてびっくり♪
川沿いではなかなか見ることがないのでさっそくokabeさんと2ショット♪
山ではシカはいっぱいいるんですけどね^^;
うーん、okabeさんが向こう見ちゃってましたね^^

途中の雨のおかげで川には靄が一面に立ち込めて、幻想的な景色に思わず魅入ったりしながらののんびりカヤック♪
雨の景色をたのしんでいただきましたー^^

午後からは体験ダイビングで一湊へ♪
ダイビングは去年やったことがあるということで、干潮でエントリーがちょっと大変でしたが、ウミガメに逢うためにタンク下へ♪
経験があっても最初は多少緊張する人が多いんですけど、それがまったく無くって余裕でしたねー^^
最初からカメラ構えていろんな魚たちを撮りまくり♪
リアクションが豊かなokabeさん。クマノミ見つけて、イバラカンザシを触って、タコを見つけて、手を広げて喜びを表現♪
前回のダイビングのときは楽しさのあまりレギュを口から外しちゃったそうです^^;
今回はしっかり口は閉じての喜び表現^^
待望のウミガメに逢えたときも、興奮しながらもしっかりと口は閉じてましたね♪
サンゴの間でのんびり(寝てた?)ウミガメを近くからじっくり観察&激写^^
前回よりもたくさんの鮮やかな魚を見ることができたということで、大満足してもらえたようです^^
これはもうライセンスを取ってしっかりと潜った方がよさそうですね♪
 



のんびりと、しかしたっぷりと遊んだ水浸しの一日でした^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。