2013年10月13日日曜日

川は穏やかにぎやか連休モード♪

ポイント 安房川
天候   晴れ

本日午前中はhanamiさんご家族のリバーカヤックです♪
本来は体験ダイビングの予定でしたが、昨日までの強い北西の風が北東の風に変わってすぐだったので、すべてのポイントが使用不可能かとても微妙な状態に・・・
そして相談の結果、穏やかなリバーカヤックに変更して安房→一湊→安房へと移動^^;
スタートが遅くなった分、連休で人も多い川でも静かな環境でゆっくりとカヤックできたのは逆によかったです♪
南部は北部と違って青空が広がっていて天気も最高♪
屋久島に来る前に荒れた海でカヤックの経験があったそうなので、基本的な漕ぎ方はまったく問題ナシ♪
今回は穏やかな川なので、スイスイ気持ちよく漕げてのんびりゆっくり周りの景色楽しむことができましたね^^
上流ではカヤックから降りて、ちょっと川に足をつけて川に泳ぐ魚たちを探して休憩です♪
群れで石に付いた苔を食べるボラの子供たち、砂に上手く隠れるハゼ、視線を森に向けると真っ赤なベニトンボやツマベニチョウが飛び回っていましたね♪
川を上ったあとは流されて下るだけ♪
さらにのんびりゆっくりと3人揃って景色を眺めながら流されて、気が付けばスタート地点に^^

また3人揃って次こそはダイビングを遊びにおこしくださいねー♪


午後からは屋久島に到着したばかりのmomokawaさんご夫婦とリバーカヤックです♪
強い風の影響でお二人が乗ってきた高速船もかなり揺れたそうですが、ふたりとも船酔いすることなく、元気いっぱいでカヤックスタート♪
川はまったく揺れることなく快適にのんびりゆっくりスイスイと♪
初めてのカヤックでしたが余裕でしたね^^
午後からはカヤックする人たちも少なくなって、上流でものんびりと休憩できて、下りも流されるまま優雅なカヤック♪
午後からはヤクザルたちはいませんでしたが、かわりに川沿いにカワセミが姿を現してくれました♪
とてもきれいなブルーが鮮やかでしたね^^
屋久島に無事着いてのんびりカヤックで癒されたら、ゆっくり休んで明日は縄文杉登山♪
頑張って楽しんできてくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。