2013年10月14日月曜日

台風前の青い海で♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
水温   27℃
透明度  20m

今日は午後からkatouさんとrentoくんの体験ダイビングをクレーン下で♪
遠いながらも明日には台風が再接近してくるために、東の風が強く、波もどんどん高くなってきていますが、クレーン下はエントリポイントに多少のうねりがあるものの、透明度はまったく落ちることなく、見るからに青い海だったので迷わずスタート^^
katouさんは体験ダイビング2回目なのでまったく問題ナシ♪
一方rentoくんは初ダイビングということでちょっとドキドキ♪
聞けば午前中のリバーカヤックでのスノーケリングでちょっと大変だったのが影響してるのかな^^
でも、しっかり練習して少しづつ慣れていざスタート♪
水中はほとんどうねりなく、透き通った青い海。顔をつけたらすぐに魚がふたりをお出迎え^^
どんどん進むとさらにたくさんの魚たちが泳ぎまわっていましたねー♪
ドキドキも落ち着いてきたところで水中で記念写真♪
さすがにまだ一人で体を支えるのは大変だから、ちょっとカメラにポーズする余裕はなかったようですが、初ダイビングとしては上出来ですよ^^
おうちでスノーケリングの練習して、次はもっとたっぷりだいびんぐしましょうねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。