2014年5月13日火曜日

天気がいい日はフラッと青い海へ♪

ポイント タンク下
天候   快晴
気温   24℃/19℃
水温   22℃
透明度  15m


朝からの快晴で日差しも強い今日の屋久島♪
最高気温24℃らしいですが、間違いなくそれ以上^^
Tシャツ短パン島サンダルという夏装備でタンク下へフラッと潜ってきました♪


なかなか今年は水温上がってくれないのが辛いところですが、海の青さはなかなか♪
いろんなところをフラフラと泳ぎながらネタ探し<個人的FUN^^
うれしいのはハナヒゲウツボが元気よく顔を出してくれていたこと♪
この子が出てきてくれれば海も暖かくなってきた証拠^^
ウミガメたちはいつもどおりのんびり泳いで海藻食べて平和そう♪
いつもは単独ですが、今日は一緒に泳いでいたウミガメについていくと、別のウミガメのそばに寄っていってモーション?をかけていました♪


ジョーフィッシュ探しをしたり岩陰に隠れる変わった魚を探したり、ネタ探し兼趣味のダイビングをたっぷりとしてまいりましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。