2014年5月17日土曜日

また遊びに来てくれましたー♪

ポイント タンク下&宮下
天候   曇り
気温   24℃/19℃
水温   20℃
透明度  15m


今日はmasaさんyamamotoさんのファンダイビング♪
屋久島1年ぶりのリピーターさんのお2人とのんびりとがっつり潜るために一湊からボートを出して2ダイブ♪
我々の前にボートダイブをしていた同業者の情報により、水温が下がったとの情報をゲット・・・
この時期に20℃とかは今までの10年間でほとんど無かった^^;
元浦は22℃あるらしいので、局地的な潮の流れだと思いたいですが、なかなか今年は水温が上がらないのが悩みの種です^^
ということで、さすがに1時間コースでのガッツリダイビングはできませんでしたが、久しぶりの屋久島の海を2人のペースで潜ってもらう事はできたのでなによりなにより♪
ウミガメはもちろん、コブシメの群れなどもしっかりおさえれましたし、
前回のアドバンス講習の復習をネタで取り入れたりと、遊びの要素も入れたりしてのんびり屋久島時間を過ごしていただきましたー♪


明日もたっぷり遊びますよー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。