2014年5月18日日曜日

今日もたっぷり潜りましょう♪

ポイント 栗生&安房川
天候   曇り時々雨
気温   21℃/18℃
水温   20℃
透明度  15m


今日もmasaさんyamamotoさんとファンダイビング♪
午後には帰ってしまうので、朝から車を走らせていままで行けなかった栗生へ♪
風周りをちょっと心配していたのですが、行ってみるとなかなかいい感じで念願の栗生ダイビングができました♪
それでも、エギジット頃には波立ってきていて、エントリーがかなり厳しい状況になっていたので、タイミング的にはバッチリでした^^
北部と違って、南部はもう少し水温が高いかな?と期待してエントリしましたが、こちらも変わらず20℃・・・いつもどおりの潮が早く戻ってきてくれますように^^;


魚は相変わらず多い、栗生♪今日はさらにスズメダイ系の群れがいい感じ♪
いつものキンギョハナダイはもちろん、キホシスズメダイ、アマミスズメダイがたくさん群れていました♪
少し潮が流れていたので、回遊魚系の魚もちらほらと泳いでいたので、水温が高ければ長居して群れの到来を期待したのですが、ちょっと断念><


それでもできる限りいろんなところをたっぷり泳いでまわってきましたよー^^

masaさん!yamamotoさん!また一緒に遊びましょう!呑みましょう!^^