2014年5月20日火曜日

暖かく青い海が復活です♪

ポイント 宮下&タンク下
天候   曇り
気温   23℃/19℃
水温   23℃
透明度  15m


今日はhirakiさんのファンダイビングです♪
一昨日屋久島着いたばかりのリバーカヤック、昨日の縄文杉登山を経て、最終日の今日、出航までダイビングで屋久島の山、海、川を遊び倒すhirakiさん♪
昨日の登山の筋肉痛がちょっと出ているそうですが、朝から元気いっぱいにダイビングしてきました^^


ライセンスを取ってまだ間もなく、離島で潜るのは今回が初ということで、南の海の景色を楽しみにしていたhirakiさん^^
その願いが通じたようで、水温23℃、水中のぼんやりとした白濁りも取れて、この時期らしい青い海に戻ってくれました♪
期待通りの透明度と魚の多さにダイビング中はhirakiさんはずっとにやけっぱなしでしたねー^^
「楽しい」っていう気持ちがヒシヒシと伝わってきました♪


もちろん透明度がいいだけでなく、宮下、タンク下ともにアオウミガメに大接近♪
大きなコブシメのペアにキビナゴの大群、かわいいジョーフィッシュにハナヒゲウツボの成魚、幼魚と、初めて見る魚たちであふれていましたね^^


そんな楽しんでいるhirakiさんに惹かれたか、タンク下では途中からウミヘビがピッタリ寄り添うようにして、ずーっと一緒に泳いでくれました^^;
水温も元に戻ってくれたので、ダイブタイムも長く取ることができてhirakiさんも大満足♪


天気に恵まれない。という話でしたが、ダイビングに関しては文句ナシで恵まれているhirakiさんでしたー^^

これからも、今日の笑顔でダイビングをたくさん楽しんでくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。