2014年5月18日日曜日

天気も味方してくれてのんびり楽しめました♪

ポイント 安房川
天候   曇り時々雨
気温   21℃/18℃

午後からはkomaeさんご夫婦とhirakiさんと安房川でリバーカヤックです♪
昨日の天気予報ではお昼頃にまとまった雨が降る予報だったのですが、実際はほとんど雨も降ることなく皆さんとスタートすることができて、途中から雨は降り始めましたが、まったく気にならない程度の雨だったので体も冷えることなく楽しくカヤックでして何よりでした^^

2組とも、今日屋久島に着いたばかりなので、移動の疲れは多少はあれど元気はいっぱい♪
カヤックもスイスイと漕げましたねー^^
komae珊瑚夫婦は過去に2人乗り艇でカヤックの経験があるので、息もぴったりでとてもいい感じ♪
今日が初カヤックだったhirakiさんでしたが、持ち前の運動神経で初めてとは思えない上手さで、ぐんぐん進んでいく2人艇にも負けませんでしたね^^
今日午後はちょうど干潮時間帯ということもあって、水深が低く、ところどころ流れが強かったり、浅くて漕ぎづらかったところもありましたが、ご夫婦のコンビネーションで♪持ち前のセンスで♪乗り越えてました♪

その干潮の影響で、放水口の迫力がなかなかだったので、流れに突っ込んだときに女性陣はおもわず「キャー♪」と叫んでましたね^^

しっかり漕ぐところは漕いで楽しんで、緩やかなところは流されるまま、水面からの屋久島の景色を堪能していただけましたー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。