2014年5月24日土曜日

梅雨明けの夏のような川と海でした♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   晴れ
気温   26℃/17℃
水温   24℃
透明度  15m


午前中はtanakaさんterasawaさんご家族のリバーカヤックを安房川で♪
昨日縄文杉登山ということでしたが、疲れもほとんど感じさせない元気よさでみなさんカヤックに挑戦^^
梅雨明けの夏のような日差しを浴びながら、冷たい水もきもちいい、最高のコンディションで遊ぶ事ができました♪
水温も上がってきて、透明な川にはどんどん生物の姿が♪
休憩中にはみんなでエビやカニ、ハゼを探してあそんでいましたね♪
のんびりな安房川カヤックですが、途中の放水口ポイントは勢いよく流れているので、ちょっとしたアクションポイント♪
今日もみなさん、ドキドキしながらも果敢に攻めて乗り越えていただきました^^


そして、今日はお昼に種子島でロケットの打ち上げがあるので、皆さんと相談して、打ち上げにあわせてツアーをして、打ち上げを見に行きましょうという流れに♪


初めて見る打ち上げは、20km以上離れた対岸の島からの眺めでも迫力はじゅうぶんで、みなさんしばし、打ちあがるロケットに魅入っていましたね^^


天気にも恵まれ、カヤックはもちろん、ロケット打ち上げまで楽しめた午前中でした♪



午後からはnishimuraさんharadaさんの体験ダイビングをクレーン下で♪
屋久島に到着したばかりの2人を空港から直接海へピックアップ^^

朝早くて、移動の疲れもあったでしょうが、南の島らしい日差しと青い海に2人のテンションはぐんぐんアップ♪
今日が初めてのダイビングでしたが、以前にスノーケリングの経験があった分、水に慣れるのも早くて、初めてとは思えない飲み込みの速さで、屋久島のクリアブルーな海で水中散歩できちゃいましたねー^^

あまり泳げないと言っていたnishimuraさんも、最初こそ慎重でしたが、ある程度確信を得たとたんに、まぁ上手に泳ぐこと^^
haradaさんは最初から呼吸で浮き沈みのバランスを取ることができるセンスの良さで、こちらの予想以上の上手さでした♪

水温も24℃と暖かく、透明度もなかなか、さらには全く問題なく上手に泳げるゲスト。ということで、時間いっぱいダイビングしてきました^^
前回のスノーケリングでは見ることのできなかったクマノミも間近で見てもらえました♪
そして、初めて見る大きな鮮やかなアオブダイたち♪
着いて早々、屋久島の大自然を楽しんでいただきました^^
明日は縄文杉登山!海に続いて山もたっぷり楽しんできてくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。