2014年5月4日日曜日

今日もたっぷり水遊び♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   25℃/15℃


今日はnukagaさんkogaさんのリバーカヤック♪
朝は少し曇っていましたが、スタートする頃には文句ナシの快晴♪
GW真っ只中ですが、今日はみなさん縄文杉や白谷雲水峡に登っているので、川は昨日よりも人が少なくゆったりとできました♪
2人とも登山が終わった後なので、少し疲労もあるようですが、元気は有り余っているので、カヤックもスイスイ^^
透明度抜群の透き通った上流ではkogaさんは足をつけて昨日までの疲れをアイシング♪
nukagaさんは思い切ってスノーケリング♪
手持ちのダイブコンピューターで測ってみると水温は18℃
冷たいといえば冷たいですが、この時期の川とすれば暖かいほうかな?
なにより、燦々を降り注ぐ日差しが強烈なので、たとえ冷えたところで問題はナシ^^
どんどん暖かくなってきているので、水中には想像以上に魚の姿が見えたようで、「魚いた!」と「寒い!」が交互に発せられていました^^


下りも放水口を攻めたりいろんなところへ行ってみたり流されてのんびりしてみたりと、川の景色とカヤックを楽しんだおふたりでしたー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。