2014年6月15日日曜日

出発直前まで遊びましょう♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   23℃/22℃
水温   23℃
透明度  20m


今日はteradaさんご夫婦のスノーケリングを元浦でたっぷりと♪
今日、このあと飛行機で屋久島を発つお二人が最後のイベントに選んでくれたのが海遊び♪

午前中は大潮の満潮時で、覗き込んだ水中は真っ青なクリアブルー♪
あまり海で遊ぶ事が無いというお二人がイメージする、南の島の青い海がそこにひろがっていましたね^^
まぁ、サンゴは沖縄ほど多くは無いですが(笑)、沖縄には負けないぐらいの魚の密度が屋久島の凄いところ♪
ちょっと泳げばたくさんの魚たちが泳いでいるのにびっくりしていましたね^^

最初は慎重だったお2人も、どんどん慣れていってリラックスしてスイスイと泳げるようになって、気持ちよさそうでしたね♪
リラックスできたことと、海水の程よい冷たさで、昨日の縄文杉登山の筋肉痛もかなり和らいで、楽しめてマッサージ効果と一石二鳥^^

ウミガメに会うためにかなり遠くまで泳いだけれど残念ながら逢うことができなかったのが唯一心残りですが、終わった後の2人の笑顔を見ていると、海遊びの楽しさは満喫してもらえたかな?^^

今回は飛行機搭乗前だったので、スノーケリングになりましたが、次回は是非是非体験ダイビングに挑戦を!
おふたりだったら絶対ハマるはずですよー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。