2014年6月20日金曜日

みんな揃って楽しく泳ぎましょう♪

ポイント タンク下
天候   曇り
気温   27℃/21℃
水温   22℃
透明度  10m


今日はyamadaさんkozonoさんideさんishiさんご夫婦の5名をゲストにたっぷり体験ダイビング♪
ライセンス所持2名、体験経験者1名ということで、海況を照らし合わせてポイントはタンク下へ♪
ここ最近、再び水温が下がってしまって、水面での準備にのんびり時間をかけていれなさそうだったので、ガイドは仲良しの徐さんとふたりがかりでみなさんに思う存分遊んでもらいましょう^^

みなさん、到着日なので、屋久島のダイビングによくある「前日の登山の筋肉痛が・・・」という心配も無いため、タンク下のビーチエントリーも余裕でしたね♪
ジャイアントエントリーもみんな臆することなくどんどん飛び込み♪いい感じ~^^

水温もそこまで気になるほどの冷たさではなくて一安心^^
みんなは夢中だから、なおの事気にならないかな♪
スタートしてすぐは、それぞれの性格が出て、まったく平気な人や、ちょっと緊張してしまった人などいましたが、みんなどんどん慣れていったら自由に泳げてましたね♪
ライセンス所持のふたりも、まだ経験本数が少なくてブランクも少しありましたが、中性浮力もバッチリですばらしいの一言でした^^

みんなの希望のウミガメは徐さんがしっかりと発見してくれて、みんなしっかりと見ることができました!
・・・若干1名を除いて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これはまたリベンジに来てもらうしかない!でもそれ以外はみんな大満足で楽しんでもらえました♪
ダイブタイムも、水温が低くて大人数だからちょっと長くは取れないかな?と思っていましたが、終わってみれば40分近く潜ってました^^

またみんなで潜ってあそんでくださいねー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。