2014年6月22日日曜日

雨なんかに負けないで気持ちよく泳げました♪

ポイント 元浦
天候   雨
気温   26℃/24℃
水温   22℃
透明度  10m


今日はkamiesuさんwatanabeさんをゲストに体験ダイビングです♪
いやぁ、昨日の大雨は久しぶりの梅雨らしいどしゃ降りでした。
ゲストが入っていなくてちょっと安心するぐらいの雨も久しぶり^^;
飛行機も1便しか到着せずにほとんどが欠航してしまう状態><

昨日ほどではないですが、今日も引き続き雨がしっかり降っていて、大雨警報発令により白谷雲水峡と縄文杉はクローズ。
いつもカヤックする安房川は今年一番の増水具合。
こういう日に屋久島へ到着する今日のゲストおふたりはタイミングが良いのか悪いのか・・・?

結果は良かったです!

おふたりが搭乗予定の飛行機の前便が1時間遅延の影響を受けてしまいましたが、まずは屋久島に無事到着♪
さらには、南からの風なので、大雨の影響は受けるものの海そのものは穏やか♪
とっておきは、雨の予報が当初よりどんどん少なくなっていてよい方向に♪

到着後に話すと、watanabeさんがかなりの晴れ女ということで、きっとそのパワーなんでしょうね^^

水中の透明度も、この大雨なのでさすがにいつもの青い海ではありませんでしたが、心配していたほどの濁りは無く、楽しくダイビングするにはまったく問題ナシでした♪
watanabeさんは体験ダイビング経験者だったのでまったく問題無く泳げて余裕余裕♪
初ダイビングで海も久しぶりのkamiesuさんもwatanabeさんに負けず劣らず良い感じで泳げましたね♪

近くのクマノミやソラスズメダイなどのかわいい魚たちはもちろん、離れたところを悠々を泳ぐ大きなアオブダイやカマスの群れもしっかりと見れましたし、スタート地点の浅いところにはアジの群れまで泳いでいて間近で見れちゃいました^^

屋久島へ到着できるかどうかが心配だった昨日から比べると、スタートは大成功♪
雨は屋久島らしい景色を見せてくれますので、今日から屋久島をたくさん楽しんでくださいね^^

水中の記念写真はふたりともとても良い感じに撮れましたー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。