2014年6月23日月曜日

一晩で遊べるまでに回復してくれた川に感謝♪

ポイント 安房川
天候   曇り
気温   24℃/22℃

今日はtakahashiさんtomomiさんtokurouさんonoderaさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
2日にわたって降り続いた雨もようやく一休み♪
昨日の日中は、とてもじゃないけど今日カヤックは中止だろう・・・。というような増水だった安房川も、夕方には落ち着き始め、今朝確認すると、ちょっと大変なところはあるけれど、楽しむにはまったく問題ないレベルにまで流れも穏やかになっていていい感じ^^
さすが、大雨が普通に降る島。2日くらいの大雨くらいではあっという間に流れきっちゃいました♪

昨日予定していた縄文杉登山が残念ながら中止になってしまった皆さんなので、昨日から溜まっていた勢いをカヤックで思いっきり発散していただきましょう♪

みんな今日が初カヤックでしたが、すぐに慣れてスイスイと♪
雨の影響の流れが速いところもまったく余裕♪
いつもより勢いを増している放水口も、昨日観光した増水している大川の滝を見た後だとまったく問題ナシ^^
みんなでガッツリと漕いで楽しめましたね♪

上りは頑張った分、下りは流れに身を委ねながらののんびりカヤック^^
流されながら景色を見たり、カヤックに寝転んで川と一体となってみたりと、大雨の後恒例の上り下りでまったく様子が違うメリハリカヤックでしたが、みんなの笑顔は終始一緒でたっぷりとカヤックを楽しまれましたー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。