2014年6月30日月曜日

海を覗けば、そこは魚だらけでした♪

ポイント 元浦
天候   曇りのち晴れ
気温   24℃/21℃
水温   26℃
透明度   15m


今日はkodakaさんご夫婦をゲストに元浦でたっぷりとスノーケリング♪
屋久島でのんびり滞在のお二人が選んでくれたアクティビティは登山ではなくスノーケリング♪
屋久島といえばやはり縄文杉や白谷雲水峡のイメージが強いため、ほとんどの方がまずは山へ行かれるのですが、海好きのおふたりは迷わず海へ^^

そんなおふたりを歓迎するかのように、今日の元浦は水温も26℃、魚もいっぱいでスノーケリングにはもってこい♪
雨の名残か、透明度はまだ少し抜けきってはいなかったのが少し残念でしたが、干潮で水深が浅くなった海にはいたるところに魚たちが泳ぎまわっていました♪
いろんなところでスノーケリングをした事のあるおふたりも、この海には満足していただけましたね^^
魚はもちろんのこと、ナマコやヒトデなどの変り種にも触れ合ってもらって、変化球的な遊び方も♪
最初は曇り空でしたが、途中からどんどん晴れてきて、海の中も光が差し込んでとてもきれいに♪

おふたりとも海に慣れているし、水温も高いので、結構たっぷり遊びすぎちゃいましたが、時間をお知らせすると「え?もうそんな時間?」

楽しい時間はあっという間に過ぎますね^^
山だけではない、屋久島の自然豊かな景色を満喫していただきました♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。