2014年7月2日水曜日

100点満点♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   雨のち曇り
気温   24℃/22℃
水温   26℃
透明度  15m


今日はnishidaさんをゲストにクレーン下とタンク下でたっぷり体験ダイビングです♪

ダイビングは今日が初めてだったそうですが、子供の頃のスイミングの経験がバッチリ活きて、余裕たっぷりのダイビングでしたね^^
上手すぎて、ほとんどフォローする必要もなかったので、その分コースと時間を長くたっぷりとサービスしましょう♪

1本目のクレーン下、最初から浮力のバランスも良い感じで、すぐに慣れたあとは、ほとんど水底に体をつけることなく上手に泳いで、魚たちにそっと寄って観察できるぐらい^^

2本目のタンク下では、さらに余裕を持ってすいすいとサンゴの群落のそばを泳いでいました♪
ライセンスダイバーでも最初はなかなか上手く浮力のコントロールできないんですよねー。
スイミングをやってたからって言っても、これはセンス抜群ですね^^

nishidaさんが上手に泳げるので、僕も魚やカメを探すのに集中できたので、ウミガメも簡単に発見^^^
じっくりと傍に寄って観察&記念写真♪

ここまでできるなら、ライセンス取らないともったいないかもですよー^^




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。