2014年7月5日土曜日

夏の日差しの下で水遊び♪

ポイント 安房川&湯泊
天候   快晴
気温   28℃/24℃
水温   26℃
透明度  15m


今日はtakayasuさんkoikeさんのリバーカヤック&体験ダイビング1日たっぷりと♪
今日も朝から強い日差しで早くも夏模様♪
でも南の海上には早速台風の気配も^^;
まぁでもそんなことはまだ心配する必要はナシ♪
川も海も穏やかなコンディションなので、これを楽しまない手はないですね^^

おふたりとも、カヤックは今日が初めてでしたが、穏やかな安房川なのでまったく余裕で、最初からスイスイと良い感じでスタート♪
7月に入ってから徐々に島へ来てくれる観光客の数も増えてきて、今日は川でカヤックする人たちも今までより多くてにぎやか♪
それでも、少しタイミングをずらせば静かな川からの景色を楽しめるのが山とは違う良いところですね^^
ときおり、森の中からはエゾハルゼミが一斉に鳴きだして、ここでも夏の景色が♪

放水口の冷たい水も、滝から流れ落ちる水も、夏の日差しと気温なら浴びなきゃ損!っていう気持ち良さ^^
のんびりたっぷりの川遊びでした♪

午後からは湯泊へ移動してダイビング♪
聞けば、ふたりともライセンスを持ってる立派なダイバー♪
でも、取ってからの経験とブランクの長さで、「体験で良いかも」状態^^
それはもったいないということで、リフレッシュダイビングでスタート♪

久しぶり&初めてのダイビングのときのちょっとした苦い思い出で緊張気味だったkoikeさんも、ちょっと時間が経てば、カメラでお互いを撮りあうくらいになっちゃいましたね^^
takayasuさんはまったくブランクも経験の少なさも感じさせない、なかなかのセンスで、久しぶりの海を楽しんでいましたねー♪

今日で感覚はばっちり取り戻したので、次はウミガメに会いに行きますよー^^

川と海、1日で両方楽しんだおふたりでしたー♪




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。