2014年7月30日水曜日

久しぶりの雨景色快適カヤックでした♪

ポイント 安房川
天候   曇り
気温   32℃/27℃
水温   25℃


今日はtokunagaさんの安房川リバーカヤックです♪
ひさしぶりに雨模様の屋久島。時折雨が降ったりした午前中でしたが、カヤック中はほとんど降られることなく、快適にカヤックすることができてなにより♪
後で聞けば、宮之浦や一湊では横殴りのなかなか強い雨だったそうで、南風予報でしたが、早くも台風の巻き込む東風の影響が出ていそうです^^;

穏やかな安房川では、程よく降った雨のおかげで水面には靄が発生して久しぶりの雨の景色のカヤック♪
この幻想的な景色はtokunagaさんも気に入ってくれたようです^^
前日の縄文杉登山、本日午前中に白谷雲水峡を太鼓岩まで上っていながら、筋肉痛も拾うもまったくナシの体力で、カヤックもスイスイと上流まで♪
途中の放水口は、久しぶりの雨で勢いが増していましたが、楽しく余裕で越えちゃいましたね^^

上流では迷わずスノーケリングで遊びます♪
水温も25℃あるので、最初ちょっと冷たいと思うだけで、快適に泳げる水温♪
tokunagaさんもこちらが声をかけるまで、ずーっと上がることなく水に浮かびながら魚やエビたちを観察してましたねー^^

漕いで泳いで遊んだ後は、流されながら景色を眺めるのんびりタイム♪
カヤックの上でゴロンと寝て流れに身を任せるのが最高に気持ちいいですねー^^
ゆったりまったりたっぷりの川遊びでしたー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。