2014年7月7日月曜日

南部の海は台風の足音が。北部の海はベタ凪の青い海♪

ポイント 宮下&タンク下
天候   晴れ!
気温   32℃/26℃
水温   26℃
透明度  20m


今日は2日前のゲストtakayasuさんkoikeさんが再びダイビングに♪
今度はウォーミングアップが終わっているのでたっぷりダイビングです^^

どうやら7月に接近する台風では過去最大級らしい今回の台風。
お二人を迎えに南部尾之間へ行った際に、海を覗いてみると、もうすでにかなりの波が^^;
フェリーも早くも欠航してしまい、今後数日のスーパーの閑散具合が気になります^^

荒れた海を見た後に、車を走らせ一湊へ向かうと、そこにはベタ凪の青い海と夏の日差しがまぶしい青い空が♪
もう帰りの飛行機は押さえた2人なので、あとは思う存分ダイビングを楽しむだけ^^

前回のリフレッシュがしっかり効いて、今日はまったく問題も無くバッチリ潜れて、ハタタテハゼやジョーフィッシュ、シモフリタナバタウオなどの、ファンダイビングらしい魚たちをご紹介♪
とても悔しかったのは、ウミガメに会えなかったこと。
これが今日の目的だったんですが、タンク下を手前から奥まで、行けるところはくまなく探しましたが会うことができず。
台風の気配を察して退避したのかな?自然相手だからしょうがないよね。
と思っていると、エギジットしたボートから見えるのは息継ぎに上がるウミガメの姿。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そこもちゃんと行ってるんですけど?なんでそのときに居てくれなかったの?
ウミガメ狙いでダイビングして外してしまうのはとても久しぶりなのでとても悔しくて2人にも申し訳なしです・・・

次こそはウミガメとの3ショット写真をプレゼントするので、是非また経験を積んで屋久島の海へ遊びに来てくださいね♪
次はもっと深く長く、さらにディープな海の生き物や景色をお見せしますので^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。