2014年9月22日月曜日

ウミガメをたっぷりじっくり♪一緒に写真も撮っちゃいました♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   曇り
気温   28℃/23℃
水温   28℃
透明度  20m


今日は体験ダイビング1日コースでたっぷりとダイビングしてきました♪
ゲストはokadaさんhayashiさん、nagatoさんsakuraiさんの2組4名様♪

遠いけれどそろそろ台風の影響が出てくるかな・・・と心配しながらも海へ到着すると昨日より穏やかな海が♪
半日コースへの切り替えも止むなしかと思っていたので、うれしい誤算です^^
空も曇りながらもここしばらく降っていた雨も全く降らず、天気にも恵まれました♪

okadaさんhayashiさんは昨日もダイビングしていて2日目なので最初っから余裕余裕♪
一方、nagatoさんsakuraiさんのお2人は初ダイビング、そして昨日の縄文杉登山の疲れが・・・と、ちょっと心配していましたが、2日目の二人に負けないぐらいに余裕で遊べちゃいましたね^^

1本目の元浦はちょっと濁りがありましたが、みんなでワイワイと遊ぶ分には問題ナシ♪
ちょっとバタバタしたところもありましたが、初ダイビングならしょうがない^^
楽しければOKですね♪
経験アリの2人と経験ナシの2人の差が極端に出てなかなか対照的な1本目♪

ランチを食べて休憩したら、天気もいいのでみんなで砂浜で泳いだりゴロゴロしたりといい感じでリラックス^^

2本目はそのリラックスを海にそのまま持ち込んで、ウミガメ探索ダイビング♪
昨日も潜ったokadaさんhayashiさんですが、結局ウミガメには会うことができず><
これは今日見せるしかない!と、意気込んでダイビングスタート♪
最近はちょっとウミガメの気配が感じられない日もあるので、ちょっとドキドキしながら探していたんですが、結構簡単に見つかっちゃいました^^

いつもの場所にいつものようにのんびりとお昼寝中の子が♪
そーっと近づいてみんなで観察したり写真を撮ったりとじっくりたっぷりとしばらく観察させてもらいましたが、ほとんど動かずじーっとしているウミガメ。こりゃ熟睡ですね^^

念願のウミガメに会えたokadaさんhayashiさんと、初ダイビングですんなりとウミガメに会えたnagatoさんsakuraiさん♪
みんなでウミガメと一緒に屋久島ダイビングの記念写真もバッチリ^^




その後もいろんな魚や海の生き物を紹介しながらたっぷりと屋久島の海をご案内♪
屋久島の海の豊かさとダイビングの楽しさを満喫した皆さんでした^^




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。