2014年9月21日日曜日

笑顔たくさんの透明な青い海と緑の川♪

ポイント クレーン下
天候   曇り
気温   25℃/21℃
水温   28℃
透明度  20m


午前中はクレーン下で体験ダイビング。ゲストはteradaさんkawakamiさん親子の3名です♪
台風16号がいい感じで離れてくれたので、天気はあまり良くありませんが、海況はまだまだ影響なしで青い海♪

ダイビング初体験の3人でしたが、スタートから余裕でしたね^^
大学生の2人は余裕なのはもちろん、その2人に負けないぐらいにお母さんが余裕。いや、それ以上だったかも♪

やってみたかったダイビングが思ったより上手にできて、さらには沢山の魚たちが青い海で泳いでいるのを見たらテンション上がりますよね♪
お母さんの表情は終始笑顔でしたね^^

みんなスイスイと泳いで水中を自由に泳いで色んな魚たちを間近で観察♪
立派なハナミノカサゴの成魚がのんびりと泳いでいたのでみんなでガッツリと近づいて見入ってみました^^

時間もたっぷり取って、初のダイビングをたっぷり堪能していただきました♪
これを機にいろんなところでダイビングに挑戦してみてくださいね^^




午後からは安房川でリバーカヤックです♪
ゲストはdaimonさんtannoさんnatsuiさんの仲良し3人組と、新婚旅行で屋久島をゆっくり堪能中のnagataさんご夫婦の計5名でにぎやかに遊んできました^^

早朝にチェックした川は昨日より穏やか♪
しかし、昨日のように急に流れも強くなるのでちょっとその辺を心配しながらのカヤックでしたが、今日は流れも穏やかで、透明度も回復して、上流までスイスイと漕いでいけました♪

雨もほぼ降ることなく、川には一面の靄が発生したりと雨ならではの幻想的な景色が広がっていて、みんなでワイワイと景色を見ながら上流へ♪
雨のおかげで放水口や滝の水量はいい感じで増していて、なかなかの迫力^^
みんなで果敢に突っ込んで水浸しになったり、まだまだ夏の水遊びを楽しんできました♪

みなさんの楽しそうな笑顔、最高でしたー^^




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。