2014年10月28日火曜日

まだまだ暖かく青い海にはウミガメ、魚がたくさんでした♪

ポイント タンク下
天候   曇り時々晴れ
気温   22℃/17℃
水温   25℃
透明度  15m


今日はyamamotoさんの体験ダイビングです♪
3人で屋久島に来ているyamamotoさんですが、リバーカヤックを遊びたい人とダイビングを遊びたい人に分かれて、そのままやりたいことをやろうと別行動^^

ダイビングしたいと意思を貫いたyamamotoさんには海とウミガメが微笑んでくれました♪
昨日は北西、今日は北東と、両面からの風の影響で一湊のポイントは全体的に荒れ気味。
タンク下は大丈夫でしたが、それでもちょっとバシャバシャと波立ってます^^;
しかし、そこはyamamotoさんが初ダイビングにもかかわらずまったく余裕だったので全く問題ナシでした♪

飛び込むときにマスクが思いっきりずれたのはご愛嬌^^
それ以外はいたってスムーズで、あっという間に海に慣れちゃいましたねー♪
すぐにカメラを構えて魚の写真を撮る余裕ぶり♪
スイスイと進んでいくとすぐにウミガメの姿が^^

休憩中みたいでジーっと(ボーっと?^^)しているウミガメにソーっと、でもドンドン近づいて2ショット記念写真♪
じっくりと観察することができましたね^^

たっぷり見た後もダイビングはもちろん続行♪
サンゴの群落を見ながら奥へ進むと、またまたウミガメに遭遇^^
今度は大きなウミガメが水面に呼吸するために浮上するしていく姿です♪
とっても優雅な姿に魅入りつつも、カメラでしっかり動画を撮るyamamotoさん。落ち着いてますねー^^

ウミガメも魚もサンゴもたっぷり見れて、初めてとは思えないぐらいに上手に泳いで思う存分ダイビングを楽しみましたね^^
たっぷり遊んでもらいましたが、あっという間に感じたのは、楽しい時間は早く感じるからですね♪

次回は3人揃ってカヤックもダイビングもたっぷり遊びましょうねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。