2014年10月18日土曜日

リバーカヤック再び♪

ポイント 安房川
天候   くもり
気温   25℃/15℃
水温   17℃


今日はokamotoさんご夫婦をゲストにリバーカヤックです♪
4年前にうちでリバーカヤックを遊んでくださったお二人が、またやってみたいと参加してくれました。お久しぶりですー^^
今回の屋久島旅行は天気にも恵まれ、昨日の宮之浦岳山頂からの眺望もバッチリだったそうで、今日も夏のような日差しで水に飛び込みたくなるぐらい・・・の空が、スタートと同時にどんよりと黒い雲が山のほうに^^;
ちょっと心配しましたが、その雲もすぐに白い雲に変わって時折パラパラっと降る程度で済んでなにより♪

前回のリバーカヤックの印象がとても強く残っているご主人は、イメージトレーニングもバッチリで最初からスイスイ笑顔で楽しさ全開で漕いでました^^
一方奥さんは昨日の疲れがちょこっと影響しているのか、前回からのブランクがあったからか、最初はちょっとぎこちなかったですが、ドンドン慣れたらご主人に負けないぐらいのいい笑顔でしたねー♪

抜群すぎる透明度とあちこちから聞こえる鳥の鳴き声とせせらぎの音。
まわりが静かなので心地よく聞こえますね^^
前回一番印象に残っていた滝の水浴びは、前回ほどの水量はありませんでしたが今回もしっかりと浴びておきましょう♪

今回は貸切で景色を眺めたり、写真を撮ったりと思う存分ゆっくりのんびりと過ごした気持ちいい水辺での癒しの時間でした^^

7回目、4回目の旅行でもお会いできるのを楽しみにしていますねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。