2014年11月11日火曜日

空模様は微妙でも水中は絶好調でした♪

ポイント タンク下
天候   くもり
気温   20℃/19℃
水温   25℃
透明度  25m


今日はsugawaraさんご夫婦をゲストに体験ダイビングです♪
なんだか天気がぐずぐず続きな屋久島。予報では昨日も今日も晴れ間が見えそうな予報でしたがまったくそんな気配はせず><
まぁ屋久島らしい天気なんですけどね^^
風も西と東に両方影響を与えてくれるどっちつかずの状況。これは困ったもんです^^;
そいうことで、クレーン下はNG。元浦はOKだけどうねりが入っていそうでなんだか透明度は期待できなさそう・・・
それならばタンク下へと行ってみると、ちょっとうねりはありそうですが上からの透明感は抜群♪
ご主人は初めてのダイビングだけど、奥さんは2回経験ありとのことなので、ポイントはここに決定^^

エントリはちょっと大変ですが、がんばった甲斐がありました♪
水中は真っ青で透き通っている夏と変わらぬ屋久島ブルー♪
曇っているからちょっと暗く見えるのは残念ですが、それでも遠くまですっきりと見渡せる最高のコンディション^^
おかげでウミガメも簡単に発見♪
初めてのダイビングでちょっと緊張気味だったご主人でしたが、強い精神力でカバー♪
最初っから慣れっこの奥さんのために頑張ってましたね^^
その頑張りのおかげでウミガメとの記念写真もバッチリ♪



ダイビングを続けているうちに、少しずつ感覚もコツもわかってくるので、ご主人もどんどん上手になって、最後には奥さんに負けないぐらいに泳げましたね^^
二人揃って浮力をコントロールしながら上手に泳いでいる写真も撮れましたー^^

青い海でたくさんの魚たちとウミガメに出会えた二人揃っての初ダイビングは大成功でしたよー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。