2014年11月16日日曜日

陸上は冬の訪れですが水中は・・・♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   20℃/9℃
水温   23℃
透明度  25m


今日はsonoharaさんご夫婦と体験ダイビングです♪
今年も冬型の気圧配置になり、島にも冬の気配が色濃くなってきました。
今シーズン3回目でおそらくラストダイブになりそうですが、今日の穏やかさは絶好のダイビング日和になりました^^
元浦もクレーン下もどこもベタ凪で、水温こそ23℃でしたが透明度はバッチリ♪
30m近くまで見渡せるクリアブルーで最高の海におふたりともご満悦でした^^

夏と変わらないにぎやかな水中は魚たちがわんさかと♪
とりわけカマスが見事で200匹くらいの大群で静かな海をゆっくりとおよいでいました♪
そして、そこにウミガメがのんびりと息継ぎを繰り返しながら泳ぐ姿が重なって見ごたえ抜群でした^^
スノーケルでは見た事のあるウミガメもダイビングでは初めて♪
3度目の正直で今シーズン中に見てもらうことできました^^

発見したときの2人のうれしそうな姿はとても印象的でした♪
ずっと泳いでいたので、一緒に写真は撮れませんでしたが、そのお楽しみは来年へ繰越ですね^^

コンディション抜群のお気に入りの元浦でたっぷり潜って大満足♪
天気がよければまだダイビングは快適に遊べるので、いつでもお待ちしておりますー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。