2014年11月20日木曜日

黒潮接岸で再び夏の海に♪

ポイント タンク下
天候   くもり
気温   21℃/13℃
水温   25℃
透明度  25m

今日はmekaruさんをゲストに体験ダイビングです♪
天気こそ曇りがちですが、南からの穏やかな風のおかげで海はベタ凪で、海へ入らずともわかるぐらいの青く透き通った海^^

ゲストのmekaruさんは沖縄生まれ育ちながら今日が初ダイビング♪
やってみたかったけど縁が無かったと言うことで楽しみにしていたそうです^^
海では良く遊んでいたということなので、ポイントはタンク下に決定♪

説明を聞いているとちょっぴり緊張したらしいですが、それも一瞬^^
ジャンピングエントリーも躊躇無くバッチリ決めて、水中へもすんなりとダイブ♪
上から見たとおり、水中は抜群の透明度で水温も再び上昇♪
フードベストで寒さ対策も万全だったので、快適すぎていくら潜っても全く寒くありませんでした^^
ウミガメにもすんなり会えて、ご希望だった沢山の魚たちもいっぱい見れました♪
最初はちょっとドギマギしていましたが、徐々に水中の感覚にも慣れてきたら上手に泳げるようになりましたね^^

屋久島の透明な青い海を50分ほどたっぷりとご案内♪
最初に会ったウミガメはちょっと見たら息継ぎに上がっていってしまいましたが、たっぷり遊んでいる間にまた帰ってきてくれたので記念の2ショットも撮ることができました^^
沖縄の海にも負けない屋久島の海を紹介できたかな^^
予想通りのダイビングの楽しさだったようで、ekaruさんのダイビング後の笑顔、とっても良かったです♪
ぜひ沖縄の海でもダイビングしてみてくださいねー^^





屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。