2014年11月19日水曜日

晴れ♪穏やか♪透明度抜群♪笑顔♪にぎやか&のんびりカヤック♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   19℃/9℃


午前中は大阪からの修学旅行のリバーカヤックチームがゲストです♪
昨日が縄文杉登山だったそうですが、朝からみんな元気いっぱい♪
さすが高校生ですね^^
朝の冷え込みはなかなかのものでしたが、安房はお日様ポカポカで風も穏やかだったのでとっても快適に遊ぶ事ができて、時間ギリギリまでみんなワイワイと川でカヤックを漕いで水を掛け合って飛び込んだり^^
さすがに水は冷たいですが、まよわず水に飛び込めるくらいの強い日差しで、みんな「冷たい!」と言いながらも笑顔ではしゃいでました♪




午後からは屋久島に到着したばかりのMさんUさんをゲストにリバーカヤックです♪
到着して昼食後のちょっと眠くなるタイミングでピックアップ^^
それに追い討ちをかけるようなポカポカ・・・を通り過ぎる強い日差しの川でお2人の初リバーカヤックがスタート♪
2人ともとても上手で、グングン進んであっという間に森の中^^
ササゴイ、キセキレイ、カモ、トンビなど、水面にはボラがあちこちで飛び跳ね、ヤクザルもチラっと姿を見せてくれたりと、のんびりゆっくりなカヤックですが屋久島の自然の豊かさを感じるにはじゅうぶんでした♪

中洲での休憩中はハゼやエビを探して写真を撮ったり。
水が冷たくなって、もう姿を見なくなったと思っていたんですが、まだまだあちこちに泳いでいてうれしくなりました^^
風が冷たくなってくる時期ではありますが、まだたっぷりゆっくり遊べる安房川でした♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。