2014年11月17日月曜日

今日も抜群青い海♪カマスに回遊魚にウミガメも♪

ポイント 元浦
天候   くもり時々雨
気温   18℃/15℃
水温   23℃
透明度  25m


今日はHさんのスノーケリングで元浦に♪
屋久島の山と川を満喫したHさんも今日が屋久島最終日。
最終日は海で遊ぼうと思い立って急遽申し込みしてくれました^^

ライセンスダイバーだけど、フライトで帰る予定があるのでのんびりスノーケリングでご案内♪
山の疲れがまだ多少残っているならスノーケリングの方が気楽かもですね^^
で、のんびり行こうかと思っていたんですが、想像以上の屋久島の海の透明度と魚の多さにテンションが上がったHさん♪
カメラで写真を撮りながらゆっくりではありますが、グングン進んでいきます^^
昨夜にまとまった雨が降ったようで、水面には雨水の層があって水中より水が冷たかったですが、厚めのインナーを着て準備万端なので快適快適♪
魚たちを見ながら、ウミガメ探してどんどん泳いでいくと・・・いましたウミガメ♪
いつもいる岩にはいなかったんですが、遊びながら探しているとゆっくり泳ぎながら帰ってきてくれました♪
過去、ウミガメは見たことあるそうですが、すぐに逃げてしまったとのことで、屋久島ののんびりウミガメの優雅に泳ぐ姿を堪能していただきました^^

カマスの群れやツムブリなどの回遊魚も姿を見せてくれて、Hさんも大満足♪
この時期になると身体の冷えも気になるんですが、まったく冷えることなく1時間半ほど青い海でびまわっていました^^

最後まで屋久島の大自然を満喫したHさん♪
海から上がった後、ずっと笑顔だったのが印象的でした^^
次はガッツリダイビングでお待ちしていますよー♪


ウミガメの写真を撮りながら一緒に泳ぐHさんです。
どこにウミガメが泳いでいるかわかるかな?^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。