2010年4月6日火曜日

4年目の初挑戦♪

ポイント 安房川&栗生
透明度 15m
水温  20℃

今日はikedaさんのリバーカヤック&体験ダイビングを1日たっぷりと♪
ikedaさんは屋久島在住で、石原の結婚式でお世話になり知り合った屋久島では数少ない同じ年の友人です。
そのときからダイビングしたい。と言ってくれていたのですが、かれこれ1年越しでその日が訪れました^^

せっかくなのでカヤックもダイビングも初挑戦♪
まずは安房川でリバーカヤックスタート。久しぶりの快晴で日焼けするほどの日差しの中、透き通る川を気持ちよく初めてでもスイスイと♪
聞けばikedaさん、屋久島生活4年目にして縄文杉をはじめ白谷雲水峡もヤクスギランドにも行っていないかなりのツワモノ。
川から見上げる屋久島の大自然を間近で見て「もっと早くに体験しておけば良かったかな~」とぽつり^^
上流では鳥の鳴き声と川の流れる音しか聞こえない静寂の中、しばし男2人でボケ~っと癒されて^^
下りは川の流れに身を任せて着の身着のままゆったりと屋久島時間を過ごしました♪

午後からは栗生で体験ダイビング♪
屋久島に来る前は波に乗っていたikedaさんなので海には慣れてます。
ダイビングの器材にもすぐに慣れて、いざ水中の世界へ♪
顔をつければすぐそこに魚の群れが♪あっちにも魚の群れが♪
想像以上の魚達の数とダイナミックな景色はikedaさんの想像以上だったようで圧倒されたようです^^
ですがちょこっとコツを教えただけで一人で泳げるようになるんですから、さすが元海の男♪

これを機に海はもちろん山の方にも挑戦してくださいね^^
またご一緒しましょう♪