2010年4月9日金曜日

ワイドもマクロも景色まで♪

ポイント 栗生
透明度  15m
水温   21℃

今日はaokiさんと栗生でファンダイビングです♪
屋久島でのダイビングも風向きで北部のポイントばかりだったaokiさんでしたが、今回は栗生へ南部ポイント初ダイブ♪
水温も徐々に上がってきて快適でロングダイブでガッツリ潜ってきました^^
地形と群れが好きなaokiさんには栗生はどストレート♪広がる青い海に岩肌に走るサンゴ砂が綺麗な白い亀裂。ところどころにある大きな根を回り込むとそこにはキンギョハナダイの群れがバ~ッと♪
洞窟を潜り抜けた岩の亀裂の間にはカラフルなウミウシたちが♪
ウミウシをじっくりと探して見つけて堪能した後にはウメイロモドキの大群がお出迎え♪
ウミガメも悠然と泳いでいたりとワイドもマクロも景色も全てが詰まった何でもありダイビングを2本たっぷりと楽しんできました♪

今回マイカメラを持っての初ダイブでしたので写真をじっくり撮りながらのダイビングでしたが、思うようにはいかなかったようです。
写真はミナミハコフグの幼魚を撮っている様子ですが、撮れた写真は・・・^^;
これから少しづつ上手になればいいだけなので、あせらずのんびりいきましょう♪

学生生活が忙しくなる前にもう一回来れるかな?
次もガッツリ潜りましょ~^^