2010年4月8日木曜日

ちょっぴりドキドキ♪

ポイント 安房川&栗生
透明度  20m
水温   21℃

今日はsakaguchiさんとikedaさん体験ダイビング&リバーカヤック1日コースです♪
少し風が吹いてちょっぴり肌寒い今日の屋久島ですが、ウェットスーツを着れば問題なし♪
今日も透き通る川でカヤックスタートです^^
カヤックは初挑戦のお2人、乗るまではできるかどうか不安だったようですがいざ乗ってみるとすぐに「たのしー♪」これは余裕ですね^^
ゆっくりゆっくりのペースでおしゃべりしながら新緑の緑を眺めてのカヤックはお2人にぴったり♪
青い体色が綺麗なカワセミがカヤックの行く先々に姿を現してくれたりと、まったりカヤックで過ごしました^^
午後からは南部へ移動。すると空はどんどん晴れて快晴に♪
栗生の青い海を見たらテンションもグッとアップ♪
ダイビングは過去に一度づつ体験済み。ひさしぶりなので最初緊張したようですが、たくさんの魚が密集して泳ぐ景色にはやっぱり魅入ってしまいましたね^^
潜った後には体が冷えてしまいましたが、それも湯泊温泉へ浸かれば問題ナシ♪露天の温泉で海を見ながらまったり体を温めました。

次回はもっとたっぷりとご案内しますので、是非また遊びに来てくださいね~^^