2010年4月7日水曜日

川も海も楽しみました♪

ポイント 安房川&湯泊
透明度 15m
水温  20℃

今日はaokiさんosadaさんnomuraさんの体験ダイビング&リバーカヤックの1日コースでした♪
aokiさんは2月に続いて屋久島は5回目。今回は口永良部島に行ってきて、ただいま屋久島にどっぷりハマリ中♪
osadaさんとnomuraさんは高校の同級生で屋久島を一緒に旅行中。aokiさんとosadaさんは同じ大学のサークル仲間で今日久々の再会♪

安房川は昨日の雨で少し流れはありましたが透明度は変わらず透き通っていて初カヤックのosadaさんとnomuraさんは透明さに思わず「ウワ~♪」っと^^
最初こそどぎまぎしていましたが、笑顔でワイワイ話しながらカヤックスタート♪ちらほらと顔を出し始めたカニを探しながらゆっくり上流へ。流れもなんのその、かなりいいペースでゴールすることができました^^
下りはカヤックにごろんと寝転んで流れに身を任せての癒しタイム♪
水の音を聞きながら流されるのは気持ちいいですね。景色を眺めたりおしゃべりしたり、川を流れる花を拾ったりして癒しの時間を過ごしました♪

午後からは湯泊へ移動して体験ダイビングです♪
スキンダイビングサークルのosadaさんは水中は手馴れたもの♪初めてのnomuraさんは耳抜きに多少苦戦はしたもののしっかり楽しむことができましたね♪
そんな2人の前にはマダラトビエイが現れてはしばしホバリングしてくれてその優雅な姿を見せてくれました♪そして泳ぎ去ったと思えばまたしばらくしてまた現れてくれたりとサービス抜群^^
初めて見たosadaさんはしばし感動♪
nomuraさんはすごい勢いで近くまで突進してきた大きなアオブダイに驚いていましたね^^
他にもコブシメやタテジマキンチャクダイやサザナミヤッコなどたくさんの魚達が泳ぎまわっていました♪
ファンダイバーのaokiさんは2月以来の屋久島の海を楽しみながら2人の写真を撮ってあげながらスーツを破りながら(^^;)楽しんでました♪
3人揃っての写真もダイビングカヤック問わずいい笑顔でばっちり撮れました♪楽しさが伝わってきますね^^

また揃って遊びに来てくださいね~^^