2010年5月30日日曜日

1日延ばして大正解♪

ポイント 栗生
透明度  25m
水温   22℃

今日はyukutakeさんをゲストに体験ダイビング。ポイントは栗生です♪
夏のような日差しで穏やかな海は真っ青♪ポイントへ向かう間の海岸線はそれはもう綺麗で綺麗で初ダイビングをするために屋久島滞在を1日延ばした甲斐がありましたね^^
水中も30mは見えるんじゃなかろうかというくらいの透明度で、遠くを泳ぐ魚までくっきり♪
今日はオヤビッチャが200~300匹の大群になっていて見ごたえ抜群♪
海へ入る前は「ちょっと緊張してきた」なんて言っていたyukutakeさんもそんな緊張どこへやら、写真をたくさん撮って楽しんでましたね♪
魚の群れはもちろん、洞窟を潜り抜けての岩の間を泳ぐその迫力と景色に驚いたようです^^
そして記念写真を撮った後は1人で泳ぐのに挑戦♪競泳の経験がしっかり活かされていたので、難しいと本人は言っていましたが、非常に上手に泳げていました♪
ダイビングを終えた後には大満足な様子で一言「1日延ばしてよかった♪」^^
次回は1日ガッツリ潜りましょう♪学生の間にまた遊びに来てくださいね!
青い海で待ってます^^