2010年6月1日火曜日

ドキドキしましたが・・・♪

ポイント クレーン下
透明度  10m
水温   22℃

今日はtakahashiさんご夫婦の白谷雲水峡&体験ダイビングの1日コースです♪
午前中の白谷は途中の雨で緑が潤って綺麗な景色が見れたそうでお二人とも満足そう♪
午後からは日差しが強くなり、晴れた海の青さにお2人とも「綺麗~♪」とダイビングも期待大♪
今日のポイントはクレーン下。海は穏やかでしたが、ちょっとうねりが入っていたので水中はちょこっと砂が舞って白くなってはいましたが、光が差し込む海の中は十分に綺麗でした♪
今回が初ダイビングという奥様はすこし緊張したみたいですが、ダイビング2回目のご主人が手を握ってあげてしっかりサポート♪
魚が見えたときには指を指して教えてあげていましたね^^
オヤビッチャの群れやソラスズメダイ、ツノダシにアオブダイなど、初めて見る魚達がいっぱいでご主人は写真を撮りまくって楽しんでました^^
奥様も慣れてきたところでちょっと寄り道をしてクマノミにご挨拶。やはり女性のイメージする熱帯魚といえばクマノミですから、しっかり見ておいてもらわないと♪
最後はお2人の記念写真。余裕のご主人のダブルピースと一所懸命な奥様のピースサイン。素敵な写真になりました~^^
これからもお二人揃っていろんなところでダイビング挑戦してくださいね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪