2010年6月5日土曜日

大きなカメ♪群れ♪ウミウシ♪

ポイント 漁礁ゼロ戦&宮下
透明度  15m
水温   21℃

今日はwatanabeさんのファンダイビングです♪
1本目の漁礁ではムレハタタテダイが群れて目の前に♪ゼロ戦でウミガメが寄り添ってお休み中♪かなりの大きさにwatanabeさんビックリ^^
写真を撮らせてもらった後は邪魔をしないようにそっとゼロ戦の中に隠れているエビ達を探しているとニシキフウライウオも発見♪
しかも満喫してボートに上がると沖にイルカの群れが♪
船長の粋な計らいでボートを走らせるとイルカもボートに向かって泳いできてくれて間近で見ることができました^^
2本目もヨスジフエダイ、カゴカキダイがのんびり群れていてくれたのでパシャパシャと写真を楽しむwatanabeさん♪小さなウミウシも鮮やかなオイランヨウジも気に入ってくれました♪
でもいちばんwatanabeさんのハートを掴んだのは色とりどりのイバラカンザシでした^^
のんびりまったりとダイビングしてきました~♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪