2010年8月2日月曜日

念願のデビュー♪

ポイント タンク下&元浦
透明度  20m
水温   29℃

今日はakiさんmasaさんのライセンス講習最終日♪
スキルの練習も終わったお2人に残されたのは、ダイビングに慣れて楽しんで上達してもらうことのみ♪
タンク下で最終確認とファンダイビングの講習の仕上げです^^
とはいえほとんどファンダイビング♪中性浮力も昨日より完成度が上がり、はたから見てると立派なファンダイバーの泳ぎ方そのもの♪
青い海を泳ぐ魚たちを見ながら進んでいると・・・今日もいましたアカウミガメ♪
ホンソメワケベラにクリーニングされていてまったく動かず。そーっと近づいて間近まで近づくことが出来ました^^
穴からひょっこり顔を出すジョーフィッシュなど、これからは体験ダイビングでは見せることの出来なかった魚をどしどしお見せしていきますね♪
3日間の講習もあっという間で終了。もっとご一緒したかったですが、お2人ならまたすぐに遊びに来てくれますからそれまで我慢します^^
これからは同じダイバー同士♪また一緒に海で遊びましょう^^
ライセンス取得おめでとうございま~す♪




午後からはmatsuuraさんたちをゲストに体験ダイビングです♪
ペンションに宿泊してくれている皆さんは屋久島満喫中♪
午前の観光を経て午後から屋久島の青い海にダイビング♪
天気も快晴、海も穏やか、コンディションは文句ナシ♪
みんな揃って初体験ダイビングなので、最初はスノーケリングで準備運動。スノーケリングの経験もほとんど無かったそうですが、みんななかなか上手で初めっから楽しんで増したね♪
これなら心配なしとさっそく交代で海の中へ。
初めて泳ぐ海の中の景色、透明な青い海とたくさんの魚にみなさんもれなく楽しんでました^^
特に今日はキビナゴが大群で群れていて、みんなの前をキラキラ輝きながら泳ぎまわってくれました♪
そんな余裕なみなさんだったので、水中の記念写真もばっちり良い具合に撮れました♪
マスクをつけての写真の表情がどうなっているかはCDが届いてからのお楽しみに^^
ここでは青い海をバックにした笑顔全開の皆さんの写真をどーぞ^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪